ポケモンGOをやる意味が分からない

そもそも、ポケモンGOというゲームの楽しさって何ですか?
私はゲーム自体をやっていないので、ゲームのクヲリティー云々は分からないのですが、なぜそこまで大人がこぞってハマるのかが、純粋に分からないのです。

私が知っている情報だけで言うと、ずっとGPSを起動させながらゲームをしなければいけないという時点で、すでにやる気がなくなります。
普段GPSをOFFにして生活している私からすると、なぜそんなにリスキーなことをしなければいけないのかと思ってしまいます。
充電の減りが早くなるのは単純に困りますし、SNSなどに投稿する時も、設定などが上手くできていなかったら、自分の位置情報を垂れ流す可能性だってある訳ですよね?
それ以外のコンテンツでも、位置情報が使われることも考えられますし、そんな怖い事は私にはできません。

それに加えて、画面ばかりを見て行動をすることが耐えられません。
よく言われているような安全面のこともありますが、画面を見て歩くことで、周りの景色や人を見る機会が減ってしまうということになります。
それって、大事な何かを失ってしまったような気がしませんか?
画面ばかりを見て、自分が歩いている景色を見ないなんて寂しいなと感じてしまいます。

決してこのゲーム自体を否定している訳ではありませんが、もっとゲーム以外のことにも目を向けてほしいなと感じます。
そこには新しい出会いや楽しみ、危険や不都合があるかもしれません。
ゲームに没頭しすぎずに、自分のリアルも楽しむようにしてほしいなと思います。

一括査定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です