子供たちがピアノの習っていること

私が小さな頃にエレクトーンを習っていて、いつか子供たちにも習わせてあげようかと思っていました。
子供たちはピアノがやりたいと言っていたので習わせることにしました。
今の時代、エレクトーンをやっているところがなく、ピアノも同じようなものなので良いと感じています。

子供だからなのかとても覚えるのが早くて、私がやっと弾けたと思ったらもう子供たちは弾けているような雰囲気なのです。
来月はピアノの発表会があります。
最初は出たくないようなことを言ってましたが、お友達も一緒のところで習っているのでその影響でやると言いだしたのです。

昨年は一人だけの演奏でしたが、今年は連弾もやるのです。
今は比較的、毎日のように二人で練習しています。
私もたまに弾きますがヘ音記号の音符を読むのに時間がかかってなかなか上手く引くことが出来ません。
家で連弾したいと思いますので、頑張って暇を見つけて練習したいです。
つい最近好きな曲が見つかったので楽譜を買って子供たちともやってみたいです。引越し 見積もり