駅チカ物件のマンションの値段

我が家は新築分譲マンションで購入してもう4年経ちます。
なかなか閑静な住宅街で、近くにはスーパーもあるし病院もあるし、気に入ってます。
不満を言うなら、駅から徒歩20分はかかる事、そして子供を遊ばせるような公園が近くにはない事くらいでしょうか。
まあ駅から離れてる分、マンションの値段は良心的なお値段だったのでほぼ満足と言ったところです。

そんな我が家のポストには、頻繁に新築マンションのチラシが投函されます。
昨日も、ちょっとだけ気になっていた最寄駅周辺の新築マンションのチラシが入ってたのでついついじっくり見てしまいました。
値段は、駅から徒歩6分というので我が家と同じ間取りでも我が家より500万円は高くなってました。

家を買うのは普通はローンを組むから月々に換算するとそうでもなくて、500万円という大金でも金銭感覚おかしくなってて大して差がないように感じる人もいるかもしれません。
けど、実際には500万円の差は大きいですからやっぱり今のマンションに決めて正解だったと思いました。
駅から近いと周りが騒がしいのはやむを得ないし、静かに生活したい私達には駅チカより駅から離れてる分お手頃の物件の方が合ってます。
どちらが向いてるかは人それぞれですね。
人妻 出会い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です