学歴と差別社会の日本は心底面倒です

もうこの話は、一緒にいるだけで真面目にうっとうしいので、話題を変えます。
思い出す度に、バカだバカだと、きりがないですが、仕方がないのですよね。

あの世代は、中学、高校と成績が良くて、大学に行く人が頭がいいと思い込んでいますから、他意もなく、中卒はバカだと決め付けていますから。

思い出すと、頭に来るわーって所なので、変えないとずっと続きそうですね。

今日、ご婦人が何人かで、来られて立ち話をされていきました。
何を話していたのかは分かりませんが、親しげに話していました。
仲がいいのは良いことですね。

近々ポエムの集まりがあるようですが、参加しなくてはいけないのです。
実を言うと面倒です。ポエムの集まりって、まさしく高学歴、オレ天才なんて人の溜まり場ですからね。
どうせ、あんたは人間ではないような事を言うのが、関の山といった所なんですよ。

ジョン万次郎のように、英語を覚えたいという所ですわ。
日本も学歴社会だなあと思いますが。
DMMスマホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です