今日ログインが外されていたけど、メンテナンス中だったのでしょうか。某サイト

今日はちょっと寒いですね。
涼しいが正解でした。
なので、トレーナーを着ています。

何となく、一日の終わりを迎えながら、ああ、仕事出来なかったらどうしようなどと、考えていたのですが、すぐにどうでもよくなりました。
なんというか、一生ってあっという間に終わる気がするんですよね。
今、40近くですので、仮に40としておいて、あと、生きたとして、20年ですわ。

だとしたら、何を無理して働くのだろうと思う事があります。
勿論、これをしたいだとかは、ありますが、欲張らなければできなくもないとは、自分では思っています。

目下、5年の間で、貯蓄に成功出来たら、あとは幅が広がるのかなと自分では思っています。
世間では、働く事が美学と思っている人が多く、そういう人は働かない人を軽蔑するプライドの高い人が多いというのはあります。
でも、基本は自由ではないでしょうかね。
まあ、生活するなら、犬か猫の一匹かそれくらいと暮らしていたいとは思っています。
中古車買取の相場表の価格一覧から最高査定額をチェックする

たまには室内プールもすごくいいもんですね!

“今日は家族で何年かぶり?に、埼玉の深谷にある室内プールに行きました!
うわさでは聞いた事ありましたが、なかなか行けず2〜3年経っていました。
深谷なので、うちからは事故渋滞などがあり2時間くらいかかっちゃいましたが、、、思っていたより早く着きました!
今は夏ということで、夏は3時間制なのですが、他の季節はフリーで時間制限はないようです!お得ですよね!
スライダーもあり、流れるプール、波のプール、サウナ、子供用ミニスライダーなどあり、本当に良かったです!
中にラーメンやカレーなども食べられるところもちゃんとあり、監視員さんもしっかり監視してくれているので安心感もありました。
わたしは夏が苦手なので、夏は子供たちと外のプールなど行ってあげたくても、なかなか行けないのでこういう室内プールは
本当にありがたいし、私自身もとっても楽しめるので、素晴らしいスポットだなと思いました。
今シーズンまたすぐに行きたいと本気で思っています。
闇金 解決

知らない知識の塊りで出来た父親の頭の中

まだまだ自分の知らない知識が多いと知った今日この頃です。
今日初めて知った知識は、女性が結婚式などで、どうして左側に居る事です。
この疑問の事を仕事から、家に帰り一服している時、ふと気が付き、私は、父親に聞いてみる事にしました。
父親は、「昔、女性や子供と歩く時には、男性は、女性や子供を守る為に、寄り添って並んで歩いて行き交う人や馬から女性や子供をを守っていたんだよ」と話しました。
私は、「寄り添って歩くなら左側に居なくてもいいじゃんじゃない」と尋ねてみました。
父親は、それは、違うと言いました。
理由は、父親の威厳だそうです。

父親が、身を挺して女性や子供を守る姿勢を見せる事で、女性は、自分の旦那に3歩下がって生活して、子供は、よく父親の言う事を聞くそうです。
確かに私は、父親の言う事や、約束事は、今まで欠かさずに聞いてきました。
それに、父親は、こんな事も言っていました。

女性を左側で守るようになったのは、「車が走るようになって右側通行だから、守る事も昔は、道幅が狭かったから左側が多くなったのだ」と言いました。
なるほど、と思い納得しました。
私は、最近男性が女性と歩く時、寄り添う光景は目にしますが、守る所は目にする事はありません。
イクメンになる事も良いですが、もっと、内面も重要だと感じた日でした。

格安スマホを買う

ポケモンGOをやる意味が分からない

そもそも、ポケモンGOというゲームの楽しさって何ですか?
私はゲーム自体をやっていないので、ゲームのクヲリティー云々は分からないのですが、なぜそこまで大人がこぞってハマるのかが、純粋に分からないのです。

私が知っている情報だけで言うと、ずっとGPSを起動させながらゲームをしなければいけないという時点で、すでにやる気がなくなります。
普段GPSをOFFにして生活している私からすると、なぜそんなにリスキーなことをしなければいけないのかと思ってしまいます。
充電の減りが早くなるのは単純に困りますし、SNSなどに投稿する時も、設定などが上手くできていなかったら、自分の位置情報を垂れ流す可能性だってある訳ですよね?
それ以外のコンテンツでも、位置情報が使われることも考えられますし、そんな怖い事は私にはできません。

それに加えて、画面ばかりを見て行動をすることが耐えられません。
よく言われているような安全面のこともありますが、画面を見て歩くことで、周りの景色や人を見る機会が減ってしまうということになります。
それって、大事な何かを失ってしまったような気がしませんか?
画面ばかりを見て、自分が歩いている景色を見ないなんて寂しいなと感じてしまいます。

決してこのゲーム自体を否定している訳ではありませんが、もっとゲーム以外のことにも目を向けてほしいなと感じます。
そこには新しい出会いや楽しみ、危険や不都合があるかもしれません。
ゲームに没頭しすぎずに、自分のリアルも楽しむようにしてほしいなと思います。

一括査定

久しぶりの休日はお出かけデー

今日は久しぶりの休日。約2週間ぶり!どこに行こうかと迷った結果
ショッピングモールにお買い物に行くことに。
近くにできたショッピングモール。すごくいろんな店舗が入っていて
なかなか面白くて何時間でも居れる。
なかでも私が好きなのはゲームコーナー。笑
正直、これが1番の目的といっても過言ではない!
ユーホーキャッチャーをするのが本当に大好き。毎日でも行きたい。
お金がある限り、、笑
取れた時の達成感というか喜びは何に変えがたい。
お金がなくなってきた時が止めどきなのでそこからは洋服を見に行きます。
買いはしないけど見るだけ見て、最近の流行をチェック。
これだけでも流行りがわかるからすごく良い。
最後にコーヒーでも飲みながらの人間観察。
シンプルだけどすごくゆっくり、まったりすごてせて最高。
私の休日はいつもこんな感じ。笑
これがなけりゃ休日とは言わない!
だってこれが1番ゆっくりすごせて、尚且つ楽しいから!
早く次の休みこないかな?。人妻 出会い

瀬戸大橋温泉やま幸?本日の出来事

岡山県中庄にある瀬戸大橋温泉やま幸に久しぶりに行きました。夕方18時前には到着したと思います。19時から本来なら舞踊ショーとかあるから観たかったけど本日は珍しく観ずに温泉にゆっくり浸かっていました。

日替わり湯は本日は紫色のバラぽい湯で紫色の湯を眺めていると自然に身体も心もリラックスしてきました。打たせ湯、やま幸の打たせ湯は 他ではなかなかみられないほど滝みたいに落ちてくるので首とか肩にダイレクトに圧が加わり本当に気持ち良いです。二度も打たせ湯に打たれました。

サウナ、テロ事件と世界ちついてのニュースが感慨深いものでした。日本人観光客が外国に安全に旅行できるとは限らない!とキャスターが演説してました。

やま幸温泉の湯は基本的には かなり熱く唯一外の露天風呂だけ少しぬるめです。なのでシャッキリ感が強い温泉施設と言って良いでしょう。

テレビとか見れるルーム、漫画とか読めるルームとかも食事ルームなんかもあり
それぞれの施設を利用するお客様も本当に多いです。

食事施設でメニュー注文せずとも私は毎回、お茶とお水をがっつりいただきます。
闇金を解決する

ウナコーワはどこへ行った?

気温も上がり、蚊の出る季節になった。既にあちこちかまれていて、かゆいことこの上ない。
いろいろな虫刺されの薬が売られているが、私はウナコーワクールを愛用している。清涼感があって気持ちがいいからだ。
しかし、このウナコーワ、塗る度にどこかに置き忘れ、見つけられずに購入しなおす、という事が続いたことがあった。
おかげで現在我が家には、使いかけが4個ある。我ながらもったいないと思う。もうこれ以上は増やさないぞ、とばかり、
部屋のあちこちに配置。どこでかまれてもウナコーワが手の届く位置にあるようにしてある。4個もあったらなくさない。
と、思っていたら、5個目が見つかってしまった。まだなくしてたんだ、と5個目を救出。置くところが無いので薬箱にストックした。
「置く場所をきちんと決めて、そこ以外に置かないようにしろ」と家族に注意されたことも度々あるが、それがどうも苦手なのだ。
「ここに置いたことを後で忘れるだろうな」と思いながらも置いてしまう。そしてなくす。
こんな私の被害にあって行方不明になっているものは、他にも目薬とか、口内炎の薬とか、鉛筆とか、結構いっぱいある。
しかし、この性質の悪い癖を直す気は、今のところあまりない。30日間無利息

子供たちがピアノの習っていること

私が小さな頃にエレクトーンを習っていて、いつか子供たちにも習わせてあげようかと思っていました。
子供たちはピアノがやりたいと言っていたので習わせることにしました。
今の時代、エレクトーンをやっているところがなく、ピアノも同じようなものなので良いと感じています。

子供だからなのかとても覚えるのが早くて、私がやっと弾けたと思ったらもう子供たちは弾けているような雰囲気なのです。
来月はピアノの発表会があります。
最初は出たくないようなことを言ってましたが、お友達も一緒のところで習っているのでその影響でやると言いだしたのです。

昨年は一人だけの演奏でしたが、今年は連弾もやるのです。
今は比較的、毎日のように二人で練習しています。
私もたまに弾きますがヘ音記号の音符を読むのに時間がかかってなかなか上手く引くことが出来ません。
家で連弾したいと思いますので、頑張って暇を見つけて練習したいです。
つい最近好きな曲が見つかったので楽譜を買って子供たちともやってみたいです。引越し 見積もり

日々の雑感や大体の日常などを

そういえば、支払いが滞っていた会社に連絡しました。
支払い用紙がなくなってしまったので、振込先を教えてもらえないでしょうかと、相手は丁寧に応えてくれました。

ほっとした瞬間でした。

晴れてくれると、一日ゆっくりとでも、やる事は多いのですね。

一つ一つクリアしていって、そして、どんどんと進んでいくのが人生だと思いたいです。
まだ、知人男性からのハガキを見てはいないのですが、彼は怒っているだろうか、分かりませんが、目を通さなくてはなりません。

親がやる事を終わったようですね。自分も早めにやっておかないといけません。
今後の自分というものが、かなり気楽に出来上がっていて、それで、楽にやっていけると思っています。

本当は外をのんびり、乗り鉄などしながら、どこかに行きたいですね。
夏は、利用者が毎回で、うるさいったらないので、彷徨いたいと思っています。

ただ、旅行に行きたいだけなんですけどね。
今からクレジット使わないでおけば、父に協力出来るなあとふと思いました。一括査定

駅チカ物件のマンションの値段

我が家は新築分譲マンションで購入してもう4年経ちます。
なかなか閑静な住宅街で、近くにはスーパーもあるし病院もあるし、気に入ってます。
不満を言うなら、駅から徒歩20分はかかる事、そして子供を遊ばせるような公園が近くにはない事くらいでしょうか。
まあ駅から離れてる分、マンションの値段は良心的なお値段だったのでほぼ満足と言ったところです。

そんな我が家のポストには、頻繁に新築マンションのチラシが投函されます。
昨日も、ちょっとだけ気になっていた最寄駅周辺の新築マンションのチラシが入ってたのでついついじっくり見てしまいました。
値段は、駅から徒歩6分というので我が家と同じ間取りでも我が家より500万円は高くなってました。

家を買うのは普通はローンを組むから月々に換算するとそうでもなくて、500万円という大金でも金銭感覚おかしくなってて大して差がないように感じる人もいるかもしれません。
けど、実際には500万円の差は大きいですからやっぱり今のマンションに決めて正解だったと思いました。
駅から近いと周りが騒がしいのはやむを得ないし、静かに生活したい私達には駅チカより駅から離れてる分お手頃の物件の方が合ってます。
どちらが向いてるかは人それぞれですね。
人妻 出会い